1month

早いもので生後1ケ月となりました。
NHS主催のchild health clinicに、体重測定とちょっとした質問をしに行ったのですが、
混雑ぶりに諦めて帰ってきてしまいました。
待合室にベビーカーを置いておけないので、
寝ているのをわざわざ起こして待つのもなんだしな、と思い。
何より、待合室にいたベビー達の行儀の良さに圧倒されてしまった。
生後1ヶ月~半年くらいの10組ほどのベビー達、誰も泣くことなく
笑顔で愛想を振りまく姿に、コンニャク氏は交れないと感じた。
ちょっと母親として凹んでしまった。。

結局正確な体重はわからず、家の体重計で
コンニャク氏を抱えた状態-私の体重 で検討を付けました。

母乳育児はしないことにしました。
吸われている感覚が、私には気持ち悪く感じられ生理的に受け付けないので。
また「胸が大きくなって岩のように硬くなる」と言われるけれど、
全くそんなことはなく、母乳向きチチでなくて良かったとも思う。
ミルクがちょっとだけ足りない、寝付きが悪い時などの緊急事態用に、
1日2~3回は練習することにしています。
ただ、
「女のムネ吸えるようになるまで20年はかかるぞ」
なーんて言いながら練習してるんだけど、
コンニャク氏には全力で嫌がられます。。

このままミルク当番だけで人生が終わってしまうんじゃないか?
と、ぽんに話ししたのですが、
よくよく考えたら働いていた時も、このまま人生が…
って考えていたわけだし、育児も仕事も結局は同じなのかな。

なんだかツイッターのようなブログになってしまった。

コメントを残す

