クリスマス準備①

ZARA homeにてクリスマスオーナメントとコースターを購入しました。

フェルト素材の小さいオーナメント、クッキーみたいでかわいい。
今年のツリーはピンク系なのでツリーには飾らず、そこかしこに置こうかな、と。
とりあえずキャンドル代わりに入れてみた。

同じくフェルト素材のコースター
6枚セットで£8くらいだったかな?
クリスマスに限らず冬の間は使えそう~

我が家は家具付きのフラットなのですが、
ご覧の通り、その家具がイギリスの片田舎風でとても味があり、
こういった素朴素材がとっても似合います。

近所のお花屋さんでドライフラワーのリースを。

お友達が働いているので、いつも同じお花屋さんから生花を買います。
店内にたくさんのリースが飾られていたので、
迷いに迷った挙句ボリュームのあったこちらを。

サービスでリボンを付けてくれました。
リースは玄関先に飾るのでさすが早いかなと思い、リビングで待機中。
12月になったら玄関ドアに出そう。

***

ぽんのドイツ・フランス出張お土産

ボジョレ・ヌーボーとフォアグラ
さすがフランス、今までのお土産の中でダントツに美味しそうです。
ヌーボーにも関わらず、ワインに疎い我が家、開栓は週末になりそうです。
さてフォアグラ・・・どうやって食べようかな。

コメントを残す

