Kensington palace

コンニャク氏が生まれてから初めての観光らしい観光に行ってきました。
といっても車で30分程度で行けるケンジントン宮殿。
故ダイアナ妃のお住まいです。
最寄駅のhigh street kensington駅、liftなし・・・ベビカには辛い駅です。
が、宮殿の隣のホテルの地下が一般駐車場なので車で行けて便利。
宮殿内部は4つの見学ルートに分かれていますが、
こちらはliftがあるのでベビカに優しい。
1つのルートだけは通常階段から上るのですが、
係員さんに声をかけると、通常は通さないドアを開けて通してくれます。

DSC02135 (332x500) DSC02142 (332x500)

↓女王の階段
ここが一番雰囲気あってよかったな~ DSC02147 (500x332) DSC02155 (500x332)

宮殿系にしては珍しく、内部撮影可。
建物よりも家具・絵画・食器等の展示がメイン。
小さい子どもにも楽しめるように、各所に工夫がされていました。
↓この壺ほしい~

DSC02163 (332x500) DSC02164 (400x266) DSC02181 (266x400)
オランジェリーレストランで優雅にアフタヌーンティー♪と考えていたのですが、
到着時刻2時半、外まで続く長蛇の列で諦め・・・
土日のランチ・カフェタイムは要注意。
DSC02188 (500x332)

陽が短くなりました。
4時半でこんな味わいのある景色。
facebookにこれと似たような写真を載せたら、友達が
「変な妖精でそうやな!」と。
変な妖怪なら10月から我が家に住みついてます。
DSC02220 (400x266)

そんな2012年生まれの妖怪さんに、
diamond jubilee2012記念のchristmas decorationを購入

広告

Kensington palace」への2件のフィードバック

  1. 体調不良により、お返事遅れました…
    私も行きましたよー。なかなか素敵なパレスですよね。私が行った平日でも賑やかなオランジェリーでしたょ。考えることはみな同じ?!
    monさんのお住まいは全くわかりませんです。(鈍感)
    とりあえず、ランチしましょうね。
    息子は来週も学校です。

    • 体調大丈夫ですかー?
      今年は腹にくる風邪が流行っているそうですね。先々週、夫婦共にげろげろやりました・・・
      いただいたアドレスにメールさせていただきますね^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中