St.pancras station

セントパンクラス駅を見学してきました。

DSC02970 (500x332)
DSC02936 (500x332)

ヴィクトリア朝ネオ・ゴシック建築・・・と言っても??ですが、とにかく豪華な駅舎。
昔の人はなにゆえ、こんなにも豪華な駅を造ったのでせうか?
セントパンクラス駅はパリ・ブリュッセルとロンドンをつなぐ国際列車ユーロスターの発着駅。
何度か利用したことはあったけど、いつも地下鉄から時間ぎりぎりに走って乗り継いでいたので、外見をまじまじと見るのは初めて。
ちなみに国際列車なので、発車1時間前には駅に着いていなければなりません。
もちろんパスポートチェックもあります!(だからギリギリになってしまうのよ・・・)

DSC02963 (500x332)  DSC02977 (500x332)

夜は夜で趣あり

DSC03038 (332x500)DSC03037 (500x332)  DSC03039 (500x332)

こうやってみると、お化け屋敷のようです。
時計の時刻は合ってますよー・・・
冬至直後だったので、4時半で真っ暗。

駅直結の駐車場があり、こんにゃくさんの居る我が家にはとっても便利。
この駐車場、土日は空きがあるからか、2階で地元の少年たちがスケボーの練習してます。。
車にぶつからないかちょっと心配

コメントを残す