こんにゃくさんの服

イギリスでの冬のセールは今季が最後なので、こんにゃくさんの服を大量買い。
何をかと言うと、0~6歳の冬服。
昨年3月に一時帰国した際に、姪に£20程度で5着買って帰ったのですが、
まーこれが姉から大好評。
姉の友達からも「そういうかわいいの日本にはないよね」とのお褒めのお言葉。
激安だったのに。
確かに£2程度のTシャツがフツーにかわいいかったりする。
今までに買ったのはコチラ

DSC02313 (375x500)

6~12m、12~18m、18~24m

DSC02314 (500x375)

24~36m、3~4y

DSC02315 (500x375)

4~5y、5~6y

20着ぐらいで充分かな―と思っていたけれど、
こうやって並べると全然足りないし、年代が偏っていることが判明。
セール期間中はセール品だけを買っているので、冬服のみ。

子ども服を私なりに整理すると
①一流ブランド・・・ベビーディオール、バーバリーetc.
②そこそこブランド・・・プチバトー、gap、zara(ギャップもザラも大人服は庶民派だけど、子ども服は若干高い気がする)、
③デパート系・・・ジョンルイス、デベナムズetc.
④庶民派ブランド・・・H&M、next、プライマーク
⑤赤ちゃん用品メーカー・・・mothercare、mamas&papas、jojomamanbebe
んで、①は全く興味がありまへん(すぐに大きくなる子ども服に費やすくらいなら自分に買う)
④⑤で充分安くかわいいのがあります。
が今回の写真はセールなので②
男の子なので色合いが似てしまって残念に思うのと、
娘だったらこの3倍は買っているな、と男の子で良かったと安心する自分もいたり。

なんで6歳まで!?と思うかもですが、
3歳のお子さんを持つお知り合いは、7歳までの服を買って先日帰国しました。
みんな考えることは同じなんざますね

こんにゃくさんの服」への2件のフィードバック

  1. こんにちは★
    6歳までのお洋服もう買われたんですねー!!!
    男の子だと、あまり流行の流れが少ないですが
    女の子だと、しょっちゅう流行が変わってしまう気がして
    なかなか手を出せません(><)

    • こども服ってそんなに流行ありますか・・・??記憶ないのでなんとも言えないんですが・・・
      女の子服は選びがいがありますよねー!!でも子どもが自分好みの服を着てくれるのって短いんだろうな~・・・

コメントを残す

