お食事いす 悩み中

完全な備忘録

ちょっとまだ早いけど、ハイチェア選び中。候補は
①OXO Tot スプラウトチェア 61.6 x 48.3 x 94 cm ; 13 Kg
OXO Tot スプラウトチェア
◆利点◆
工具不要で座面・足置きの高さ調整可
トレイの奥行きが3段階に調整できる
テーブルトレイの取り外し可
肩ベルト・股部分が取り外し可
◆欠点◆
対象年齢が60カ月まで
簡単に折りたたみできない
そこそこお値段(£180)

②cossato 3sixti circle   96 x 57 x 57 cm ; 13 Kg

◆利点◆
高さ調節が6段階360度回転する
ガス圧プッシュ式で高さ調節ができる
落下防止ストラップあり
2段階リクライニング(ぽん的には不要項目)←日本のアマゾンは3段階と表記
トレー取り外し可
キャスターが付いていて移動が楽、掃除しやすい
トレイ取り外し可
3つの中では一番安い

◆欠点◆
対象年齢が36カ月とかなり短い
股部分取り外し不可
足置きが中途半端

bloom fresco chrome H115x W62 x D68cm


◆利点◆
トレイの取り外し可
360度回転
高さ調節可能
5点ハーネス
リクライニングあり
キャスターが付いていて移動が楽

◆欠点◆
超高額(£370) 悩んでいる間に、値引きして売り出していたamazonUKから姿を消した。
5歳(36kg)まで

↑これが一番の好みなのだが、もーとにかく高い!!

④姪が使っているのをもらう
但し、2年先・・・

どこかにいいのねーがなー

広告

お食事いす 悩み中」への2件のフィードバック

  1. ずばり、なくてもいいじゃない?
    ダンボだったかバンボで代用もできるし、私はストッケだったよ。
    しかも日本だとストッケばか高い!いやー本当に高かったわ。
    よく買ったなー清水結局日本でもやってたらしい…遠い目。
    こっちだとストッケも安いって聞くよー。
    そのうち腰も座ってくるしって思ってしまい私。
    ストッケはmonさん好みでない?

    • pushchairはストッケ使っているのに、イスはどうもぴんと来ず。。
      なくてもいいか・・・その発想はなかったなー。確かに日本に帰ったら最初は賃貸だし、いらないっちゃいらないかも。。
      みふぃみふぃさんも、ほんとお買物好き☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中