stokke footmuff

ストッケエクスプローリーに付けるフットマフを購入。
足が出る冬、あったか服+ブランケットで終わりにしようかとも思ったけど、
近所のストッケラー(と勝手に命名)に限らず、みんなフットマフを付けてるし、
車⇔ベビーカーの移動の時に、もこもこ外套着をいちいち脱ぎ着させるのも大変なので
フットマフ便利かな~・・・ということでぽちっとしてみた。

DSC02345 (400x300)

本体はライトグリーンで、フットマフも同色にするとイモムシすぎるので、
あえてのベージュ。
お友達が値引きしているお店を発見してくれた☆
ストッケ本体自体は夏・冬でセールになりやすいけど、
こういったアクセサリは安くならないのでありがたい。
back in action

最近首が据わりました。
また、コットだと何もない天井しか見えなくてどうやら淋しいみたい。
コットのゴム部分に奇しくも付けられた、これまたラマーズのぬいぐるみをガン見

IMG_1564 (299x400)
背も高くなってきたので、コットをそろそろ卒業です。
フットマフ活躍してくれるかな~

 昨秋頃、ストッケに2種新型が出ました。
crusi(クルーズ)とscoot(スコット)
エクスプローリーの問題点は双子用がない(欧州は双子率がとても高い)、
買物バスケットがカゴでないのでぽいぽい入れにくい、折りたたんでもデカイ
だったのか、この新型だと解決!
・・・
なのですが、
どうでしょう、これ。

そうそう
昨日近所でコンビのベビーカーを使っている方を見かけました。
(最近越してこられたのかな?)
そしてそのベビーカーのタイヤの小ささに愕然。
日本にいた時は気にもしていなかったけれど、本当に小さい!
日本メーカーのベビカをヨーロッパで使うとことごとく壊れると聞きますが、
うん、確かにあのタイヤのサイズじゃ、壊れても不思議じゃない。

コメントを残す

