木のおもちゃ

ヨーロッパと言えば木のおもちゃ、手軽に買いやすいと思っていました。
が、
イギリスで木のおもちゃを気軽に買うのは至難の業だと最近気が付きました。
なんていうか・・・子ども用品売り場に並ぶのはプラスチック製がほとんど。
ベビ用品売り場には布製は多いものの、なんとなくアメリカチック(気のせい?)
あっても、木のおもちゃっで気に入るものを探すのが大変~
で、ようやく好みの物を見つけられました。ドイツメーカーだったかな?

DSC02405 (400x300)

右の四角いおもちゃは結構気に入っている様子。しめしめ

とある友達(日本人)に、妊娠中に相談されたこと
「日本に住む友達の出産祝いで、木のおもちゃをリクエストされたんだけど、どこに売ってるか知ってる?」
その時はおもちゃのことなんてまだ調べてなかったから、
ウ~ン どこだろね?と2人で考えたのですが、
イギリスで木のおもちゃ、難しいです。
ハムレイズ・ハロッズでさえほとんどありまへん。
ヨーロッパと言えど、木のおもちゃメーカーは北欧・スイス・ドイツか?
御用達アマゾンでブリオ(当然の如く、スェーデンメーカー)を購入
これを使うのはまだまだ先~

DSC02415 (400x300)

イギリスだと、こんな木製品を扱うお店もありました
Myriad Natural Toys & Crafts

ご参考までに
toy shop uk
shopsafe

コメントを残す

