離乳食食器

こんにゃくさんのロタは治ったようです。
私の体調不良も落ち着きました。
で、やっぱりぽんが体調不良に陥りました。
子どものいる家庭ってこういうものなんでしょうね。

*****

離乳食食器ない!!
と騒いでいましたが、いや先々週にアントワープ(ベルギー)に行った際に、
かわいいキッズショップがあって買ってあったのを思い出しました。
どちらにしても6m~なのでまだ使えませんが・・・

DSC02451 (400x300) (2)

左はbellemontというフランスメーカーの物
ぱっと見は分かりにくいけど、2つに分かれていてテーブルに付く部分はノンスリップ、
お皿部分の半分は宙に浮いています。
実用性は・・・?
右はmommaというイタリアメーカー。
こちらは日本でも買える模様(日本ってほんとすごい)
キャップが付いていて外出の際にいいかな~ ってのと、起き上がりこぼしみたいに落ちても立ち上がるようになっているのが可愛らしくて購入。
なかなかどうして、見た目で買ってしまうのですね。

そうそう同じお店で、こんな飾りも購入。

DSC02450 (400x300) (2)

今はマキシコージに付けているけれど、このマキシコージが使えるのもあとちょっと。
そしたらプッシュチェアの手すり部分に付けようかな、と思案中。

DSC02449 (400x300) (2)

☆部分はアカゴの好きなくしゅくしゅする素材が入っているので、
時たま触っては暇つぶし情操教育になっているよう。
これらを買ったkidsLAB、イギリスにもあったら毎日でも通うのに・・・

それにしてもアントワープの旅行記がいつになったら書けるのやら

コメントを残す

