weaning

こんにゃくさん、6カ月を1週間過ぎたところで離乳食開始
離乳食って本を読んでもいまいち分からない。
1週目この品目をこれくらい、2週目はこの品目でこれくらい って具体的に書いてくれたら楽なのにな~ と思うのだけれど、
世の一部のママ達は、本通り・基準通りに進まないとやきもきしてしまうこともあるだろうから、そんな具体的には書けないんだろうな~ と本を擁護してみたり。
とりあえず10倍粥1週間過ぎたので、明日から10倍粥+ほうれん草で。
ベルギーで買ってきたかわいらしいお皿の出番です。
ところで
1週間ごとに1品目追加していったら、いろんな食材まで回らないな~
みなさん同じ品目を何日間あげているのでしょう?

働いていたら、全部市販品で済ませていただろうなと思うのだけれど、
専業主婦なのでチョイチョイ作ろうと思います。

形から入るタイプなので、離乳食食器をもろもろ揃えてみました。

DSC02561 (500x375)

ほぼoxototで。
我が家の冷蔵庫には製氷器がないので、凍らせる器も買いました(右側スプーンの下)
UKamazon評価ではピンキリだったけど、買って良かった。
サイズ的には確かに離乳食初期しか使えないけど、それこそその後は氷を作ったらいいので◎
あとトレーニングカップ、6m~なんだけど、実際どうやって使うのかしら?
おかゆ+ミルクだから、それ以外の水分ってあげるべきなのかな~
よく分かりません

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中