united arrows の ヘアアクセ

ひとめぼれした~♪

DSC03220 (500x375)

DSC03228 (500x375)

アローズに売っていたヘアアクセ
でも黒と白のどっちがいいか悩んで一度帰宅。
白を買おう!と決めていったのだけれど、その日付けていたシュシュが同じような色合いと気が付いた。
家にあるヘアアクセ、よくよく考えたらベージュ・黄色・ゴールド・・・と同じ色みばかり、
ってことで今回は黒に急遽変更!
黒ベースにシルバーとゴールドが入った ツイードがシャネルちっく。
秋が楽しみになってきた!

捨ててみる

だんしゃり、と入力したら「談しゃり」と変換された。
家にある物いろいろ捨ててみる。 DSC03211 (500x375)DSC03218 (500x375)
雑誌、は鮮度が命なので迷わず。
figaroもお世話になりました。
でもきっとベジータが小さいうちはヨーロッパに行くことなんかまずないだろうし、 思い切って処分。
「歩いてまわる」本は写真も文章もとってもきれいなんだけど、 そのお店を実際回ってみると、本に掲載されていないお店が素敵だったり・・・でやっぱり自分の足で探したい!と思う。

DSC03210 (500x375)
CDも、もう日本人歌手は聴かないだろうな。
RADWIMPS好きだったわ~
BENNIE K もライブを観に大阪から札幌まで行ったこともあったけ・・・
いや、さすがにベニーケーは私の青春(といっても大学~社会人時代)の曲だから、 かぶっているのだけ処分・・・
アムロちゃんも、小室ファミリーの時は全然好きじゃなかったけど、
↑このCDあたりはほんとカッコイイ! 誰かにプロデュースされてただ歌っている人形じゃなくて、 プロデュースはされているんだろうけど、歌手というか人間性みたいなので曲に表れているし、プロデュースする側・作詞・作曲者もアムロちゃんの個性を引き延ばしているというか・・・ が、ここのところ聴いてないし思い切って処分。
bookoffに引き取ってもらいます!

服も。もうそれなりの年齢なので・・・
なよっとした服はリゾートに持っていくのに丁度いいんだけど、
もうリゾートにも行かないだろうな、と思って、 なよっとして、若い感じの雰囲気は
今夏で終了!

英語のCD

義父がおもしろいことを言っていた。
人間とは欲深いもので、
妊娠したら無事に生まれてくれればそれだけでいいと思い、
無事に生まれたら健康で元気に育ってほしいと思い、
育つにつれ美人で背が高くなってほしいと望み、
勉強もそれなりにできてほしいと色々と試して、
ひとつできたらあれもこれもと望んで、ただ生まれてきてくれたことが幸せなんだけどね、
というようなことを。

なるほどその通り。
そして欲深い親の私は、早期英語教育に乗り出した。

DSC03209 (500x375)

親ができないとこを子どもに押しつけるとは、まさしく私のこと。
WeeSing以外は在英時にearly learning centreで入手済み。1枚£2.5(約400円)と激安。
海外版CDには歌詞カードがないのだけれど、これらもそう。

weesingはアマゾン.jpで。
評価が高かったので購入したのだけれど、こちらは歌い手が子ども。
なので発音が聞き取りづらい・・・
英語を始めて聞く子どもからしたら、大人が歌ってようが子どもが歌ってようが関係ないけど、ね。

最近、放送大学で珍しくイギリス人が講師の英会話放送がありました。
うん、やっぱり英語と米語って違う!
言うなれば、007とミッションインポッシブルってこと!

ちなみに8ヵ月頃から、英語教室には通い始めております。。

Noyes ソファ

結婚するまで1人暮らしで1人用のソファのみを持っていたので、
ぽんが持っていた2人用ソファは渡英と同時に廃棄。好みじゃなくて。
引っ越しが落ち着いてソファを買いに行きました。

NOYES
本店は名古屋、基本的には通販の会社です。
私が1人用ソファを買った7~8年前も通販で購入。
長く座る物だし、通販なんて怖いな~ と思っていたけれど、
ところがどっこい、満足のいくソファを買うことができました。
ホームページもかゆいところに手が届くよう、商品説明がしっかりしています。
生地で迷ったらサンプルも送ってもらえます。
ここのソファのいいところは
①形②サイズ③生地 が選べるのは当然のこと、
④座り心地⑤足の色・形・高さも選べるというセミオーダー式。
そのため注文から3週間ほど時間がかかります。
そしてなんと言っても、セミオーダーにも関わらずお値段がそれほど高くない☆
もちろん送料込!

ってことで新居に合わせて新しいソファを購入。
ぽんは実際見たい派なので、青山にあるショールームに行ってきました。

DSC03192 (500x375)

new suger high back modern スモール3人掛け
やっぱり定番品に落ち着きました~
ほんとはカウチタイプが良かったけれど、
今の賃貸には大き過ぎるので・・・
もちろんカバーは、ベジータが汚してもいいようにウォッシャブルで☆

DSC03207 (500x375)

ファブリーズのCMのように、汗だく男子が寝っ転がらないことを祈る。

ships

夏のセールの戦利品

DSC03179 (500x375)

専業主婦なので服はセールでしか買いません。
いや、これぞ!というものは正規価格で買ってたりもしますが・・・
ついでに50%off以上でないと買いません。
都会だと争奪戦だろうけど、地元とその周辺住民しか来ない私のエリアは7月下旬・8月になってもまだまだ良い品が残っている♪

ってことで夏~秋までまだまだ使えそうな、とろみ系トップス2着をシップスで。

DSC03180 (500x375)

私には授乳は関係ないし、もうヨダレも落ち着いてきたので
来たい服を買います。

新宿伊勢丹に靴(もちろんセール品)を物色しにいったのですが、
なんというか・・・こう・・・
ロンドンのブランド靴でも激安大バーゲンを知っていると、
買う気になれず・・・
送料と関税を考えたら妥当な金額なのかもしれないけれど、、

そうそう
約6年ぶり!?くらいに伊勢丹に行って気が付いたこと。
伊勢丹のレイアウトってハロッズを模してると思う。
配置やブランドの垣根を取り払っているところとか。
違うかな?

ミキモト フォトフレーム

これまた別の高校時代の友人2人から

DSC03177 (375x500)

ミキモトのフォトフレーム
こういったフォトフレームは自分では買わないから、とっても嬉しい♪
DSC03169 (500x375)この揺れるチャームがいい
しかも名入れサービスがあるなんて!
しっかり名前と誕生日を入れてもらいました。
最近写真は全てデジタルフォトフレームで流していたので、
こういう従来品は逆に新鮮。
これぞ!という1枚を選ぶ楽しみがあってよい♪

私は宝飾品には全く興味がないのだけれど、
ミキモトのシンプルなパールネックレスはいつか欲しいな~

Hape push and pull

高校時代の同級生3人からの出産祝い
出産後すぐに買っていてくれたのだけれど、対象年齢がまだ先だったのと、帰国が決まっていたので、ある1人の家(しかも本人は住んでいない実家)で預かっていてもらい引っ越し先が決まったと同時に送ってもらいました。
高校入学時からの付き合いなのでもう18年。
男2人、女2人で、4人が揃うことは年に1回あるかないかのつかず離れず、性別を越えた付き合い。
大学も福岡・京都・東京に分散し、卒業後も東京・大阪・神戸と分かれていました。
が、このたび神戸で暮らしをしていた1人もこの8月に東京に異動、
久々に4人が東京に集まりました~。

DSC03107 (500x375)

ドイツメーカーのハペの手押し車(と言うの?)
少し早いけど試させたらすごい目の輝きよう!
今はつたい歩きの時期だから、自分で歩けることが嬉しいようで。
でも12カ月からの使用なので、まだまだお預けなり~

DSC03158 (500x375)

プラスチック製でないのでド派手感なく、インテリアにすっきり似合う!
しかもベジータはこのシマウマとタイヤlove
よいものを頂きました~
さすがの選択、ありがとう~

おまけ

DSC_0498 (500x281)

実家にあった姪っ子の手押し車を試運転