茅乃舎のだし

何年か前から使用。茅乃舎(かやのや)のだし。
と言っても結構なお値段なので、母が買っているのを横から拝借。
お味噌汁に使えばいいんだけど、毎回2人分しか作らないし勿体ないので、
普段は味の素を使って、
豚汁・肉じゃが諸々、ここのお出汁で味が付くような食べ物に袋を破いて使用しています。

で、近くに取扱店舗があったので立ち寄ったついでにドレッシングと味噌を購入~

DSC03076 (500x375)

柚子胡椒好きなので。ってかうまーい♪
普通の醤油ドレッシングに柚子胡椒入れたらいいって話かもですが、
だんなから太鼓判。リピート決定!
お味噌もおいしかったー!
もうちょっと安いと買いやすいんだけど・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中