Steenbergsの胡椒

以前住んでいた近くに、お洒落スーパーがあって、そこで買っておいたオーガニック白胡椒

DSC03306 (500x375) DSC03307 (500x375)

steenbergs

さすがオーガニックの国、オガニックとついてもお手頃価格。
開けた瞬間ふわ~と、でも胡椒コショウしていない香り♪
う~ん使うの楽しみだ。
調味料で料理の腕も上がったらいいのにな~・・・

このお洒落スーパーBayley&Sage 好きだったな~
チョコレートとかチーズとか、小さい店舗だけどいい品揃えてたんだよね

岡山からぶどう

中学時代の同級生が脱サラして岡山でぶどう栽培を始めていた。
というのをfacebookで知った。
去年から販売しているらしいのだけれど、その当時は知らなかったので、今年初めてお取り寄せしてみました♪

DSC03292 (500x375) DSC03293 (500x375) DSC03296 (500x375)

2kg家庭用の種無しピオーネ
どんなもんじゃいと食べてみたら、
ウマーーーーーーー!!
甘い!!
いけてる!!
これ来年もリピ決定!
こんな美味しいぶどう、友達が汗水流して育てているかと思うと美味しさも2倍(実際に本当に美味しいんですけど)

9月下旬には「皮ごと食べられる桃太郎ぶどう」とやらが届く。ムフフ

↓ 2013年の申し込みフォーム
高山ファーム

育児日記

めんどくさがりなので育児日記なるものは付けていないのだけれど、いつどれくらいミルクを飲んだかのミルク日記は付けておりました。
DSC03289 (500x375) DSC03290 (500x375) DSC03291 (500x375)

本日、このノートの最終ページに到達。
見返してみると、
生後2日(退院時) 初めての車
生後10日、初めての外出・ベビーカー 3時間近所をウロウロ
生後19日、初めての電車 往復2時間
・・・
日本の初産の人からしたら考えられないであろう行動記録とともに、
「ぐずりがひどい」「ミルク飲み過ぎなんじゃ?」「便秘か?」といった日々の出来事が書いてあった。
その時は必死にネットで検索したけれど(そして後悔)、そんな心配せずにどーんと構えているのが一番なんだな、と振り返った今おもしろおかしく感じる。

このノートの終わりとともに、育児(ミルク)日記は終了。
不要な物はどんどん捨てている最近だけれど、これはなんとなく捨てにくいな。

H&M kids

幸か不幸か、私の今住んでいる地域は都内でも有数の子育て応援地域。
お受験のための学習塾はそこかしこ、商業施設にはベビ休憩室がないとお客は寄ってこないような場所。
最近めっきりと秋らしくなってきたので、ベジータの寝巻を買い足しにH&M kidsへ。
この徒歩圏内で買物ができてしまう危険地域は困ったもんです(私が)
1歳頃ってもうパジャマ着るのかな~ と思ってスリーピングスーツを買っていなかったのだけれど、ところがどっこい、我が家のベジータはまだまだ赤ちゃんでした。

DSC03287 (500x375) DSC03288 (375x500)

ほんとは足先まで覆うタイプが欲しかったのだけれど、そういった形は新生児サイズしかなく、、冬は肌着+↑+スリーピングバッグでいいか・・・

ついでといっちゃなんですが、

DSC03284 (500x375)

DSC03286 (500x375) DSC03285 (500x375)

今すぐにでも着られる薄手の長袖を購入。
Gap kidsも近くにあるのですが、こちらは買う気になれない。
ロンドンの爆安価格を知っていると、むり~~
その点H&Mは妥当な金額かなと。

それにしても、秋冬は重ね着で子どももおしゃれができて楽しい☆
母のセンスが問われるところですな・・・
スリーピングスーツの派手さは置いといて・・・

飾り付け

DSC03262 (500x375) DSC03261 (500x375) DSC03263 (500x375)

前々からいーなー・・・と思っていたポムポム。
簡単に言えば、幼稚園で飾り付けする紙のお花の大きい版。
これ日本製は(みつから)なくて、海外版ばかり(=高い)。
お花紙で自分で作ろうとしたけど、サイズが小さい紙ばかりなので、それこそ幼稚園みたいになってしまう。
大きいサイズのお花紙は業者向けにはあるそうですが・・・

楽天でも扱いはあったけれど、折角なので自由が丘にある子ども向けパーティーショップ
JOYOUSDAYS にて購入。
在庫切れで青系統はなかったけれど、部屋に飾ってみるといい感じ♪

DSC03271 (500x375) DSC03264 (500x375) DSC03268 (500x375)

100均で買った折り紙との相性もグー☆
これで部屋の飾りつけはほぼ終了。
あとやることは、のリストアップせな!

DSC03265 (500x375)

カウントダウン!