育児日記

めんどくさがりなので育児日記なるものは付けていないのだけれど、いつどれくらいミルクを飲んだかのミルク日記は付けておりました。
DSC03289 (500x375) DSC03290 (500x375) DSC03291 (500x375)

本日、このノートの最終ページに到達。
見返してみると、
生後2日(退院時) 初めての車
生後10日、初めての外出・ベビーカー 3時間近所をウロウロ
生後19日、初めての電車 往復2時間
・・・
日本の初産の人からしたら考えられないであろう行動記録とともに、
「ぐずりがひどい」「ミルク飲み過ぎなんじゃ?」「便秘か?」といった日々の出来事が書いてあった。
その時は必死にネットで検索したけれど(そして後悔)、そんな心配せずにどーんと構えているのが一番なんだな、と振り返った今おもしろおかしく感じる。

このノートの終わりとともに、育児(ミルク)日記は終了。
不要な物はどんどん捨てている最近だけれど、これはなんとなく捨てにくいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中