birthday party

ベジータがようやく1歳になりました。
誕生日会は子ども関係の人を集めて開催した方がいいのだろうけど、そうすると初対面の人がでてきてしまう。
ので、今回は以前働いていた会社の同期を集めてのランチ会にしました。

DSC03311 (500x375) DSC03315 (375x500) DSC03329 (500x375)

三角旗のガーランドとhappy birthdayのガーランドは100円ショップで買った折り紙で。
天井からつるしたポンポンと風船はショップで。
ガスはお店で入れてもらったけれど、4日目位からちょっとしぼみ始め・・・

大人6人、こども5人だったから手持ちの食器では揃わず(4セットしかないもんで)、
今回は紙皿・紙コップ使用で~
当日は忙しすぎて写真が全く撮れなかった!

備忘録としてメニュー
・にんじんムース、ピザパン添え
・皮なしキッシュ・・・パイ生地失敗した~。でもオムレツみたいに仕上がってそれはそれでOK
・鶏胸肉、ハニーマスタードソース・・・冷めて提供すること前提の料理だったから事前準備で楽
・鯛のアクアパッツァ・・・茅の舎の野菜だしで。焼いて煮るだけの簡単メニュー
・バゲット、塩入りオリーブオイル添え
・一口寿司(サーモン、ローストビーフ)・・・子どもも食べるのでお酢少なめ
・パンプキンプリン
・no.1ケーキ・・・数字の1を型どったショートケーキ
・子ども用ケーキ・・・蒸しパンに水切りしたヨーグルト、キウイフルーツのせ

誕生日会という名目で、ただの飲み会のつもりだったけれど、
みんながそれぞれ誕生日プレゼントを持ってきてくれて嬉しかった!
それなのに、大したテーブルコーディネートもせず(というか、子どもが引っ張るのでテーブルクロスひけず)、お皿も雰囲気もバラバラになってしまったことに猛反省。
次回はもう少しまともなおもてなしができるように~

コメントを残す

