インターコンチネンタルホテル大阪

ちょっと用事で大阪へ。

ホテルの候補は、セントレジス、リッツ、アルモニーアンブラッセ、グランヴィア・・・
セントレジスは乗り換え要だし、そもそもコビトフレンドリーではない。リッツは激高。アルモニー・・・は茶屋町だから傘要るし、グランヴィアは普通っぽい?
梅田周辺で、雨が降っても駅から傘をささずに行けて、コビトも泊まれるホテルってことで6月に開業したばかりと言うインターコンチにご宿泊~☆
リッツよりは安めだけれど、 た、高い・・・
が、やっぱり高いだけのことはあってすごいサービス♪
次もインターコンチに泊りたい!と思わせるような、
2回目の結婚式はインターコンチでしたい(あるのか?笑)と思わせるようなホテル。

DSC08319 (500x332) DSC08320 (500x332) DSC08334 (500x332) DSC08335 (500x332)

一番低いランクの部屋でこの広さです~♪
景色は・・・淀川・笑 DSC08336 (500x332)

DSC03475 (500x375) DSC03389 (500x375)

このあと予定もあって、ばたばたとしていてきちんとした写真が撮れていなかった~反省
予約サイトの写真って実物と違うことが多々あるけれど、ここは実物と一緒なので、
このブログのどーでもいい写真ではなくて、ホテルサイト見てみてください~

ガラス張りのバスルームがとっても素敵~
もちろん朝食も美味しく頂きました☆
ケーキも、久々に美味しいと言える物を食べた気がします。
最近はア・ラ・カンパーニュやらアフタヌーンティーやらの外見だけお洒落で味はイマイチってのが多かったからな

このホテルは20階がレセプションで1階はベルデスク(タクシーとか荷物預けとか)。
雨が降ってきたので、レセプションで傘を借りたいと言うと、ベルデスクにありますと言われ、そのまま外出だったので、エレベーター降りていったら、
なんと傘をもったスタッフが既に待っていてくれた!
いやはやびっくり。

もうひとつ。
予約する前に、朝食の件で問い合わせした。
宿泊予定日と名前を聞かれ、その時は何も思わなかったけれど、
なんとチェックインの際に、その問い合わせした内容が記録されていて、どうされますか?と確認してくれたこと。
予約する前の問い合わせにもきちんと対応するってすごい!
レセプションスタッフだけじゃなくて、厨房スタッフにも英語教育しているのが分かったし

恐るべしインターコンチ大阪。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中