クリスマスツリー

11月1週目にクリスマスツリーをいそいそ引っ張り出しました。

DSC03533 (375x500)

以前の家にあった時は、もう一回り大きいのにすればよかった~ と後悔していたけれど、
いやいや今の日本の住宅では結構大きい。約180cm。
それでもフルに広げるとかなりの場所を取るので、壁側に接する枝は開かず。
お蔭で表側にオーナメントをたくさんつけられるという思ってもみない節約技に。
隣は46インチテレビ、手前はコビト防止策・・・じゃなくて防止柵

DSC03539 (375x500) DSC03536 (500x375) DSC03530 (375x500) DSC03524 (500x375)

今年も去年と同じくリバティその他で揃えたピンク系+ゴールドで。
コビトの手が伸びることを考えるとガラス系のオーナメントは今年は段ボール内で過ごしてもらうこととして・・・
家の近くにあるフランフランにもイルムスにも好みのオーナメントなし、
なので今年は買い足しなし。

もっとゴテゴテにしたいな~
あーあとトップに飾る天使、いいのどこかに売ってないかな~
電飾も付けようかしら。雪が降っているみたいに白系で。
またアマゾンるかな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中