Mackintosh キルティングコート

帰国前の帰国免税で購入した品。
2月に買った物を、ここのところの寒さでようやくおろしてみました~

DSC03545 (600x450) DSC03552 (600x450) DSC03548 (600x450)
私はダウンやキルティングのコートはもともと好きではないのですが(デザインによってはミシュランとしか思えない)、
歳のせいかな、見た目よりも暖かさを優先傾向。
で、このキルティングは本当に暖かい!
中は半袖でもイケル!
おしゃれコートはもう1着買ってあるので、これは外遊び用。

マッキントッシュと言えばゴム引きコート。(pcでなく)
むかしすごーく憧れていたけれど、
とある雑誌で、あのゴム引きは湿度の高い日本には向かないという記事を読んで意気消沈。
いい年齢になって、いい品買えて良かった~

Mackintosh キルティングコート」への2件のフィードバック

  1. monさんも購入されてましたかー。私は前年度にロングのシングルを買ってました。が、日本人がやたら着ていて制服状態だったので昨年はしまい込みました。
    今年は…今まで忘れていました。早速試着して(一応ね)再デビューさせまーす。
    思い出させてくれてありがとう。
    ちょなみに、我が家も旦那さんにゴム引きを諦めさせました。お店の人もオススメしないコートってどうなのかねー。

    • 制服状態・・・?笑 アクトンでですかー?
      今年はいろんなセレクトショップでも見かけるようになりましたね^^誰かと被るか!?と思っていたら、案の定、友達のwish listに入ってましたー。とっても暖かいから買うことを勧めましたが・笑
      私はミドル丈のダブルを買いました。ロングか悩んだけど、公園とかで気軽に羽織れることを考えて。。折角買った物は活用させちゃいましょ^^

コメントを残す

