オーダーカーテン

カーテンをオーダーしてみた♪
形式上はインテリアコーディネーター、カラーコーディネーターの検定合格者なワタス・・・
いやもー、実践をしているわけじゃないし、
そもそも6年以上前に勉強したないようなんてさっぱり・・・
それでもショールームに行くと、カーテンサンプルをざざーっと見て、自分好みをピックアップするのは早い早い!
ショールームの担当さん、私が↑こんなのを持っているとは知らないし、
私がぱっぱぱっぱと取ってきたことにびっくりしていた。

というか、そもそも部屋のイメージをしっかり固めていくことが時間短縮につながるから、
常日毎からこういう部屋にしたいというイメージを持って、
雑誌やらネットやらで情報収集しておくことが大事なんだよな~
と今更言ってみたり。

DSC03578 (600x450)

ざざー と選んだサンプル達。
ゴールドベースでダマスクっぽい模様が入ってエレガント過ぎず、でもシンプル過ぎない柄で。
最終的にはこの3択

DSC03582 (600x450) DSC03581 (600x450) DSC03580 (600x450)

上から、川島織物セルコン、サンゲツ、マナトレーディング。
輸入系は初めから除外・・・予算オーバーになることが目に見えていたからね。
あ~ フィスバとか憧れだったな。。
最終的には一番下のマナで決定◎
サンゲツが一番安かったけれど、ほか2つに比べて立体感が乏しいかなと思ったのと、
川島はゴージャス過ぎかな~ ってことで。

今回はレースとカーテンレールにもひと手間加えました!
楽しみだな~

コメントを残す

