こびとさんのごはん

離乳食っていつまでを呼ぶのでしょう?
9ヶ月後半から、フォローアップミルクに移行済み。
フォローアップミルク飲んでる時は離乳期?

とりあえずコビトさん、よく食べるようになったから1歳の誕生日前から
大人ごはんの取り分け開始。
写真はミートソース取り合わけ。
パスタは長めにゆでて、ソースはちょっとだけお湯で伸ばしただけ。
DSC03561 (500x375)

こびとさんの離乳食、
10倍粥3ヶ月→7倍粥2週間→5倍粥2週間→ふつうのごはん
という感じで進んで行ったかな。
11ヵ月頃に、友達が1歳1カ月のこどもにかっぱ巻きをあげているのに衝撃を受けて、
あー ごはんってあれぐらい気軽でいいんだ!って思った。
友達は3人目だったというのもあるし、いい意味で参考になったな~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中