クリスマス会②

今度は高校時の同級生と、クリスマス会飲み会
みんなまだバリバリに働いているから、土曜の夕方開始で終電までとどんちゃん騒ぎ。
このメンバーで会うのは半年ぶりだけど、半年分の話が終わらない~
今回もコビトさん持ちが私だけだったので、我が家で開催。が、
ダイニングテーブルに不具合があって返品してしまっていたので、床ピクニック。。
でもその方がノンベエ達にはくつろげて良かったかも!?

来年も同じメニューを作ってしまわないためにも
①ミネストローネ
②ベーコンとほうれん草のキッシュ・・・今回は冷凍パイ生地が手に入った!
③ローストビーフ、粒マスタード、すり下ろし玉ねぎソース
私は浜内千波さんという料理家さんのレシピを。
この方の作り方は、お肉を包んだアルミホイルごと焼いてしまうので、手間が一段階少なくて楽!
2回作っているけれどどちらも成功~
④アクアパッツァ、白身魚2種で。ローズマリー使いそこね~
これはとっても美味しいお出汁がでるから、バゲット必須!!

DSC03623 (500x375) DSC03628 (500x375) DSC03625 (500x375)

デザートとワインとビールは持参してもらいました。
さんきゅ~

DSC03633 (500x375)

来年はもちっときちんとしたクリスマス会ができますよーに☆

Have  happy holidays!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中