レンジ台購入

新居に合わせて、レンジ台を新しく購入。
以前持っていたものは小さかったので処分しました。
新しいサイズでKEYUCAでセミオーダーしました。
W1200mm×D450mm×H1820mm
扉カラーも選べて、下段の組み合わせも好みのにできたので良かった。

DSC07080 (532x800)

DSC07081 (800x532)

幸か不幸か、新居には明かり取りのFIX窓があり、これに合う市販のレンジ台が見つからない!
思い切ってこの窓をふさぐか、いやでも折角の窓を潰すのは忍びない。。
造作で造り付けにしてもらうこともできたけど、お値段が何十万とかかってしまうことと、
使い勝手を見極めたいと思って、後々交換できるのがいいなーと思ってこちらになりました。
ほとんどのレンジ台は2000mm以上の高さがあり、ようやくケユカで1820mmの高さのレンジ台に出会えました~

高さがない分、食器をしまえる量が少ないのですが、
ありがたいことにすぐ横にパントリーなる収納棚があるので、ほとんどの食器はそっちに移動。
悩んだのは中に並べる食器。

DSC07076 (800x532) DSC07078 (800x532) DSC07079 (800x532)

最初、よく使う茶碗やらお椀を入れたのだけれど、この半透明のすりガラスだと
遠くから見たときに雑多な色合いになってしまうことが判明。
ただでさえキッチン周りは小物が多いから少しでもシンプルに見せたい!
ガラス類と白色食器ですっきりさせました~

DSC07102 (532x800) DSC07105 (800x532)

下段はあえて開き戸をチョイス
キッチン台自体はすべて引出式なので、レンジ台は開き戸にして、食器の収納力アップ。
欲を言えば、幅も合わせられたらよかったなー。さすがに既製品で高さも横幅もぴったりってのは見つからず・・・

反省点を言えば、炊飯器・・・
なんで黒を買わなかったのだろう!

広告

レンジ台購入」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: カフェブロ » Blog Archive » いつものお勉強とステキ家具♪ 15

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中