VERY

2か月に1度くらい、無性に雑誌が読みたくなって、その時発売日が近かった雑誌を購入。で2回に1回はVERY。
表紙が井川遥…あんまり好きな顔じゃないから早く代わってほしいんだけど、表紙歴随分と長いみたい。あーあ

DSC_1614 (600x337)

この中の小島慶子さんのコラムが毎回面白い。
数号前に書かれていたことは
「みんなママコスプレをしている。雑誌に載る人、近所の公園でいつも綺麗な人。でも実はそんな綺麗な人だって、数時間前は髪の毛を振り乱してうんちのついたおむつを必死で片づけているに違いない。大なり小なり、みんなに綺麗に見られたい、きちんとしたママとして見られたいと振る舞うママコスプレをしている。
そう思ったら、他人を妬んだり羨ましいと思うよりも、大らかに接することができる」云々
なるほど!
そうかここに掲載されている読者モデルはみんなママコスプレなんだ!
と妙に納得した。なんとも面白い。

そもそも私は読者モデルというのが好きでない。
服やら組み合わせ方って、スタイリストさんがスタイリングして、モデルがきちんと見せた方が参考になるから。
そもそも読者モデルの着てる服、その号に掲載する流行と全く一緒っておかしい。
読者モデルが着ている服はまだ店頭に並んでいないんだもん…
半分は私物だけど、半分はスタイリストさんが揃えた物着てるんだろうな、
ああきっとこの人達もママコスプレなんだろうな

そしてこんなブログで こんなん買った、と主張する私も
ママコスプレの一員かな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中