コーチの靴

DSC07165 (600x399)

DSC07166 (600x399)

通常の60%off+なんとかセールでさらに30%offってことで実質72%off!
その辺の靴屋の中途半端なセールより安いしかわいい~

コーチは2年位前?からデザインがとってもとっても良くなった気がする。
ブランド力あるだけあって、アウトレットのこの値段でこの質が買えるのはもうありがたい♪ 昨シーズンのデザインでも流行云々に関係なく使えるところがまた素晴らしい。
以前は全く好みじゃなかったけど、最近はきゅ~ん率高すぎる。
コートも素敵過ぎる!!!!

VERY

2か月に1度くらい、無性に雑誌が読みたくなって、その時発売日が近かった雑誌を購入。で2回に1回はVERY。
表紙が井川遥…あんまり好きな顔じゃないから早く代わってほしいんだけど、表紙歴随分と長いみたい。あーあ

DSC_1614 (600x337)

この中の小島慶子さんのコラムが毎回面白い。
数号前に書かれていたことは
「みんなママコスプレをしている。雑誌に載る人、近所の公園でいつも綺麗な人。でも実はそんな綺麗な人だって、数時間前は髪の毛を振り乱してうんちのついたおむつを必死で片づけているに違いない。大なり小なり、みんなに綺麗に見られたい、きちんとしたママとして見られたいと振る舞うママコスプレをしている。
そう思ったら、他人を妬んだり羨ましいと思うよりも、大らかに接することができる」云々
なるほど!
そうかここに掲載されている読者モデルはみんなママコスプレなんだ!
と妙に納得した。なんとも面白い。

そもそも私は読者モデルというのが好きでない。
服やら組み合わせ方って、スタイリストさんがスタイリングして、モデルがきちんと見せた方が参考になるから。
そもそも読者モデルの着てる服、その号に掲載する流行と全く一緒っておかしい。
読者モデルが着ている服はまだ店頭に並んでいないんだもん…
半分は私物だけど、半分はスタイリストさんが揃えた物着てるんだろうな、
ああきっとこの人達もママコスプレなんだろうな

そしてこんなブログで こんなん買った、と主張する私も
ママコスプレの一員かな

クレオパトラネックレス

ではなく、ビジューネックレス。
どうやら今季の流行だったらしい。そしておそばせながら買ってみた。

DSC07133 (800x532) DSC07130 (800x532)

今から使うものなので、春先にも良い白+ゴールドで。
フォーエバー21は安くていいね。近くにはないけど、こういう流行ものを買うにはもってこい。
そして以前からの疑問
フォーエバー21の21は21世紀の21なのか、
21歳の21なのか。永遠の21歳?
フォーエバー33じゃだめっすか?

ってかビジューネックレスってクレオパトラネックレスの間違いでしょ

コンバース

DSC07137 (800x532) DSC07134 (800x532)

久々にスニーカー買った!
VERYって雑誌でよくニューバランスのスニーカーが使える!って書いてあったけど、
すみませんが私にはスニーカーに2万円も出せません~
んで、なんとなーくボリュームがあって、そこそこ綺麗めで使えるスニーカーって考えて、
ひらめいたコンバース。

濃紺が欲しかったけれど売っていなかったので、
グレーと紺のアイノコの色合いで。
これだと黒にもグレーにも茶系にもなんでもいけるかも!?ってか絶対いける!
白いひもがよごれたら、茶系のレザー紐に買い替えよ~
ってか汚さないように気をつけよ~

中学生くらいの時に、なんで内側に☆の模様?
あれじゃおしゃれに見えないじゃん!
って思ったことあったけど、コンバースって「逆」って意味だったんだよね。

コビトさんいると、やっぱりペタンコ多くなるな・・・

ヘアケア剤

DSC07120 (800x532)

長年愛用、マンダムのルシードエルのへアクリーム
パーマの波をぱっきりさせてくれて、かつまとめ髪するときに便利。
むかしは無香料だったのだけれど、いつの間にか香料入りに。残念~

もうひとつはウテナの洗いがなさないトリートメント
ドライヤーからの熱からの保護目的でこれもなが~~~く使用中。

マンダムっていい商品出してると思うんだけど、営業力か、陳列棚では下の方。
じーーと見て探し出します。

私の中でマンダムってブルボンみたいなもの。
ブルボンのルマンドってお菓子史上最高に美味しいと思うけど、
このルシードもそんな感じ

CHANEL プレストパウダー

ピュルテ マット プードゥル コントロール

DSC03616 (600x450) DSC03618 (600x450) DSC03621 (600x450)

もう3個目~
といいつつ、以前は免税店で購入していたので、カウンターでは初。
持ち歩き用のプレストパウダーなんだけど、きれ~にカバーしてくれるから朝の仕上げ用として活用。
スポンジが両面違う質感なのもイイ

そういえば知らぬ間に、化粧品カウンターって値段を出すようになったのね~
今まで店頭で自由に試せるような化粧品って値段貼ってなかったから、イチイチ店員さんに聞かなきゃいけなくて面倒だったからね

マント

4年ほど前に一目ぼれして買った通称ハリーポッターマント
着方が難しくて、今まで年に1.2回しか着なかった。
が、なぜか今年は週1ペースで着用~

DSC03609 (600x450) DSC03607 (600x450)

ドゥーズィエムクラス にて。
こういうマントコートって下が空いているから寒いんだけど、
ヒートテックともこもこニット、あったかタイツ履いたら12月もおっけ~
足元は

DSC03613 (600x450)

ジュゼッペザノッティのショートブーツ
これ、買った一昨年は妊娠初期、去年は躊躇、今年ようやく履ける~
細くて高い割には、足首をしっかり固定しているからとっても歩きやすい!
中はファーであったかいしね
さすがのジュゼッペ様