あけまして

おめでとうございます
12月末に引っ越し(物理的に)、
それに伴って今まで使っていたPCが新居だとネットが使えないことが判明して、新しいPCを購入したり、実家に帰ったりとばたばたしていて更新が途絶えました。
このままドロンしてもいいかなー と思っていたのですが、
これまた気ままに続けてみようかなと。

使いなれていないPCのため、写真はなし。
年初からやる気のない感じですが、本年もどうぞよろしくお願いします

ブログのお引っ越し

今までアメーバブログを使用していたけれど、お引っ越ししました。

実はブログを始めて3カ月ほどで、アメーバから引っ越しをしようと考えていたけれど、

慣れ始めてきたしそのままズルズルと続けてきました。

残念ながらアメーバは他ブログへ引っ越しするのをあまり推奨してないようなので、

受け入れ引っ越しについてのQ&Aはあるものの、荷出し引っ越しについてのQ&Aがなくてちょっと不便。。

少しずつ移行したいなと思います。

どうぞよろしく。

以前のブログ http://ameblo.jp/kiyagara/

(この記事より下は、アメーバブログと同一内容です)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
みなさまも幸多き年になりますように。
London自己満足日記
さて主婦1年目のお正月は、
キッコーマンのレシピ集と、
New MaldenのKorea Food(韓国・中国・日本食・キッチン用品を扱う店)にお世話になり、
上記のような簡単お節としました。
キッコーマンのHPのレシピ集は使いやすくて良いですね~
味の素も見るけど、ほぼキッコーマンで事足ります。
ロンドンのJapanCenter(日本の食材を扱う店)に行ったことがない
と思っていたのですが、
もしかしてロンドン三越の隣にある店のこと?
ということに先日気が付きました。
KoreaFoodの方が、我が家からは近く値段も明らかに安いので、
この先もKoreaFoodにお世話になりそうです。
在英も7カ月が過ぎ、自分のペースがつかめてきました。
今年もまったりと自己満足・自己自慢ブログを更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。

2011年まとめ

2011年はいろいろなことがありました。

入籍・震災・退職・渡英もろもろ。

一番大きい出来事は入籍、と言いたいところですが、やはり震災が大きかったように思います。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

奇しくも私の実務最終出社日は3月11日。

実質的な最終出社は3月31日なのですが、その日はほぼ片付けと挨拶回りのみ。

残りは有休消化のため、3月11日が実務の最終でした。

大阪の10階で勤務中、震度3。

その後テレビを見て、これは映画の一部だろうか?信じられない思いでした。

渡英自体は、2010年の秋には決まっていたのだけれど、

日本を離れることに対する罪悪感。

日本にいたからと言って何ができるわけでもないけれど、

私は非国民なんじゃないだろうか、とも思いました。

今はただ、日本と日本人がこれまで以上に元気になることを願うばかりです。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

退職も大きい出来事だったな~と思います。

愛社精神は無いけれど笑

やはり福利厚生・社会的保障の強い正社員生活7年間を離れたことは大きかった。

社会人としてのマナー(が付いたかどうかは別として)

素敵な先輩・後輩、そして信頼のできる同期達に巡り合えたこと。

有意義な社会人生活でした。

専業主婦となり社会との接点が減ったことで、

私は自分のワガママ度合いが増し、他人への配慮が低くなってしまったように思います。

イカンイカン

自分に厳しく、他人に甘く。2012年の改善点でございます。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

夏頃からブログのお引っ越しを考えていたのだけれど、

このままアメーバで続行しそうです。

2012年は(2度目の叫び)エジプト旅行記に始まります。

クリスマスカード兼年賀状は出しもれちゃったよ。みんなごめんね~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1325288136-479-318
Wishing you a happy new year!

渡英半年が経ちました

半年で感じたこと

このぐうたらで適当人間の私にとって、

イギリスはなんと住み心地のよい国なんだろうか!

それもこれも、ぽんが(多分)きちんと働いて、

会社という安心安全な(と思う)枠に支えらているからこそ言えることだと思います。

とにかくも

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

by魔女の宅急便

これからもがんがん遊んでお買い物するぞ~