ギリシャ・サントリーニ島②

概要

サントリーニ島はFira、Oia、Kamariがメイン地域です。

この3箇所を回るなら路線バスが安全で安くておすすめです

私たちは1日はバイク、もう1日はレンタカーにしましたが、

左ハンドルなのと運転が荒いあせるのとで、結構危険でした。

(ちなみにイギリスは右ハンドルなので、日本と一緒なのです~にひひ

Kamariは欧米人向け海水浴リゾート地です。

なので、ギリシャに来た!と思うには不向きな地域。

Ancient Thiraは9世紀の古代遺跡です。

山の上に石積みの遺跡が残っていますが、

8:00~14:30の開園のため、私は見ませんでした~ドクロ

(一昨年マチュピチュ見たし、似たようなもんだろ~・・・)

泊ったホテル

Cliff side suit

サントリーニ島の首都、Firaに近いFiostefaniにあります。

本によっては4つ星のようですが、3つ星かな??

内輪ネタです。イーフ観光ホテルの匂いがするホテルでした。

コンクリ?に塗ったペンキ?が同じ匂いする。。。

景色は抜群ですアップ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1306879705-318-479

saemonのブログ

さらに10分ほど歩いた、Imerovigliの方が高級ホテルが多そうです。

が、さすがに7泊もしたので、Firaに近くて良かったです。

↓とあるホテル・・・

 saemonのブログ

観光

Imerovigliは、観光本に掲載される景色だらけです音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1306879868-318-479

この地域にぽつんと離れた岩がありますが、その岩(写真はありません汗)には必ず行ってください!

とてもきれいな景色があります~~

Oiaにて

saemonのブログ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3034156-1306879812-318-479

後ろの坂道、歩くこともできますが・・・
saemonのブログ

ドンキーに乗ることもできますラブラブ!

おまけ

写真はないのですが…

1日バスツアーに参加した時のこと。。

日本に住むオーストラリア人の女性とご一緒しましたラブラブ

彼女は京大で地震の統計を研究とのこと。

私も4年間京都に住んでいたので、地元ネタで話が合う合う音譜

さすがに3年住んでいるだけあって、日本語もペラペラ目

印象に残った彼女の言葉

「自分は日本人だと思うよ~。

日本に帰ると、味噌汁とかうどんとか食べたくなるね~」

ギリシャ・サントリーニ島①

飛行機7泊8日のサントリーニ島旅行記飛行機

なんと8日もサントリーニ島だけで過ごすという休暇でしたラブラブ

日本のツアー会社では絶対に考えられないプランです。

行先はスペインのロンダ(下の写真はウィキペディアからコピ)、行きたい!

フランスのミヨー橋(下の写真もウィキペディアからコピ)、行きたい!

果てはビクトリアの滝まで提案したのですが、

準備期間が短く、のんびり音譜なプランとなりました。

easy jet↓ 格安航空会社とのことですが、Gatwick空港はやはり遠かったです・・・

サントリーニ島はほとんどがアテネ経由ですが、ロンドン・ヘルシンキ・パリからは直行便がありました。

日本のツアーはアテネから豪華客船で来て、半日観光をして帰るプランが多かったように思います。

saemonのブログ

サントリーニの食事はイタリアンが多く、特にお見せするものがありません・・・汗

ピザ・パスタ・リゾットを中心に、塩焼き魚(高いけど美味しい合格)、

地元料理のムスカ(グラタンみたいで美味しい合格)を食べていたので、今回は写真なしですあせる

ちなみに、グリークコーヒーと地元のお菓子には手をつけないことをお勧めします。。