ディズニーランドホテルでアフタヌーンティー

DSC_1540 (600x337) DSC_1542 (600x337) DSC_1543 (600x337)

訪問日2014年2月7日(金)
以前は1日限定25食、当日11時から受付、14時スタート、だったのですが、
この日訪れたところ、数量限定表記は取りやめ、何食か何組かは隠すことにしたソーデス
12時過ぎに到着、最後から2組目であろう予約カードをゲットン☆
開始時間も14時半~17時で好きな時間を選べるそう。

さすがのディズニー、コビトフレンドリー

DSC_1545 (337x600) DSC_1546 (337x600)

注文しないであろうコビトさん分にお皿・スプーン・紙エプロン諸々用意してくれています☆
そしてなにより、nursing roomが完備☆
おむつ替え、授乳、レンジ等々揃えてありました。

で、肝心のアフタヌーンティーは

DSC_1552 (337x600) DSC_1551 (600x337) DSC_1550 (337x600) DSC_1549 (337x600) DSC_1548 (337x600) DSC_1547 (337x600)

紅茶は1種類おかわり自由、ほかにもコーヒー類も選べます。
3段トレーで運ばれて、おちょぼ口サイズのサンドウィッチに
クロテッドクリームこんな量じゃ足りないんですけど!!なスコーン、
ディズニーらしいデザート(=あまり美味しくない)。
それが終わるとデザートプレートが登場

ディズニーってランドもシーも、デザートって美味しくないけれど、
ホテルのデザートもイマヒトツ。。なんででしょうね?

1つ1つは小ぶりだけれど、それなりにお腹いっぱいになりました☆
(一緒に行った姉は足りないと)
なによりディズニーランドホテルの優雅さの中でのアフタヌーンティーは気分がイイ~

ソープディスペンサー

これぞ!というのをキャトロセゾンで発見☆

DSC07146 (600x396) DSC07144 (386x600)

泡タイプのハンドソープのボトル
コビトさんいるし、ハンドソープは泡泡を使いたいのに、市販のボトルにイケテなさ・・・
これなら詰め替えても泡で使える~ イイネ!!!

ピジョンの歯ブラシ

DSC07141 (600x323)

かびっぽい。
ブラシ部分が黒ずんでいる。
これ3本目なんですけど・・・
え、私の管理が悪いのかな~?
ついでにピジョンのストローカップ、水漏れしやすい上にパーツが多くて洗うのが面倒で1回で廃棄。景品でもらった物だったし。
ベビ用品てそういうものだって割り切ったらいいのかなー?

ディズニーの英語システム

DSC07138 (800x532)

海外出産したおかげかどうか、
赤すぐやらたまごくらぶやらを読んだことがなく、
乳幼児教育ってどうなっているのかよくかわらない。

ららぽーと横浜で販促していたので、試聴CDとDVDを頂いてきました。
ディズニーキャラクターを使った英語教材があるとは聞いていたが、
これのことか・・・
値段も組み合わせによって4万~80万とな・・・

これ、中古でほしーなー・・・
パンフレットには中古はお止めくださいって書いてあるけど、その理由は2つ
①不良品などの取り換えができない←そもそも不良品になりやすい教材なのか?
②教材以外でのフォローを受けられない←フォロー受けるのに別料金がかかる
状態の良い中古で十分だと思うのだけれど、
自分の欲しい組み合わせを考えたら新品がいいんだろうな

とりあえず試聴してから~
そもそも手元に子ども向け英語CDたくさん持ってるし・笑

クレオパトラネックレス

ではなく、ビジューネックレス。
どうやら今季の流行だったらしい。そしておそばせながら買ってみた。

DSC07133 (800x532) DSC07130 (800x532)

今から使うものなので、春先にも良い白+ゴールドで。
フォーエバー21は安くていいね。近くにはないけど、こういう流行ものを買うにはもってこい。
そして以前からの疑問
フォーエバー21の21は21世紀の21なのか、
21歳の21なのか。永遠の21歳?
フォーエバー33じゃだめっすか?

ってかビジューネックレスってクレオパトラネックレスの間違いでしょ

コンバース

DSC07137 (800x532) DSC07134 (800x532)

久々にスニーカー買った!
VERYって雑誌でよくニューバランスのスニーカーが使える!って書いてあったけど、
すみませんが私にはスニーカーに2万円も出せません~
んで、なんとなーくボリュームがあって、そこそこ綺麗めで使えるスニーカーって考えて、
ひらめいたコンバース。

濃紺が欲しかったけれど売っていなかったので、
グレーと紺のアイノコの色合いで。
これだと黒にもグレーにも茶系にもなんでもいけるかも!?ってか絶対いける!
白いひもがよごれたら、茶系のレザー紐に買い替えよ~
ってか汚さないように気をつけよ~

中学生くらいの時に、なんで内側に☆の模様?
あれじゃおしゃれに見えないじゃん!
って思ったことあったけど、コンバースって「逆」って意味だったんだよね。

コビトさんいると、やっぱりペタンコ多くなるな・・・

IH卓上コンロ

DSC07127 (800x532) DSC07128 (800x532)

ようやく念願の卓上コンロを購入!
セールで60%OFFでした☆
IHの卓上コンロって結構高くてびっくり。
これを買う前にヤマダ電機で値段チェックしてから買いに行きましたわん。

ほんとはガス式の方が持ち運びできるし、災害時にも使えるんだろうけど、
保管場所とか高さとかね、色々考えるとこちらで。
これで温かお鍋が食べられるわ~

aroboってお店、シンプルで考えられた商品多くてイイネ