クリスマス準備②

ツリーにはまったく興味のなかったぽん。

日本に帰った時置く場所がない、と理由でした。
ある日「クリスマスツリー見に行こうか」と言われ仰天。
どうしちゃったの~??と聞くと、
イギリス人の同僚が、その週末に本物のモミの木を買いに行く、という会話をしていたそうな。
本場キリスト教の国はやっぱり違うな~と思い、購入したのがコチラ
London日記 といいつつ違うことも
リアルでなくて、フェイクを購入。はは
実はリアルの方が安い(サイズにもよるけど)んだけど、
毎年使いたいしね~、、、
ということでフェイクで6ft(180cm)を買いました。
買うなら6ft!と前々から思っていたのだけれど、
実際置いてみると、横幅もあるし、確かに日本のおうちにふさわしいのか・・・!?
ぽんのお仕事がんばり具合によりますなにひひ
ハロッズ・ジョンルイスでツリーを見ていたけど、
気に入ったものは100£超え・・・
homebaseで何種類か気に入ったのがあったのですが、
一番オーソドックスなツリーは完売。
二番手の、先っぽに雪が付いたこのツリーにしました。
お値段もお安くウハウハ持ち帰り。
London日記 といいつつ違うことも
デコレーションをもっとたっぷりつけようかと思っていたけれど、
とりあえず今年はこれぐらいにして、
来年の物欲のために、今年は保留~
さて今日はこれから、近所でクリスマスアレンジメントの講習会があります。
家がクリスマスムードになってきて良い感じ~

コメントを残す